シンプルに、心地よく生きていくために

ここではいつも、本音です

配達します/懐かしみのある曲




たまに行くスーパーで【配達します】のチラシを見かけました。


マイカーを手放してからというもの、重い荷物は自転車の前カゴに入るだけしか買い物はできません。


ペットボトル2Lのミネラルウォーター、買い占めたくてもバラで4本がいいとこ。


思わず店員さん捕まえて尋ねました。

「たとえばペットボトル3箱でも、配達は1回100円なんですか?!」

「はい、そうです」


なんでもっと早くに気づかなかったのでしょう。

配達エリア内の住まいだったので早速申し込みました。

当日購入した物を、3時間以内に運んでくれるんですって。

うちの周りは坂道が多いので、凄く助かるサービスです。

こういうサービスに目が留まるようなお年頃になってきたんだわ……なんて思いました。





大河ドラマ『光る君へ』の始まりの音楽を聴いてたら「どことなく懐かしい、なんだっけ?」とshazamに歌って聞かせたらhitした!

ワタシ、音痴ではなかったんだわ。

ビートボクサーになれるかしら(ムリよ)



ロビンソン・クルーソー ~Robinson Crusoe~ アート・オブ・ノイズ


コメント欄を読んでたら、同じこと思ってる人のコメントを見つけてニヤリとしちゃった。

しかもその返信に『同じく!』ってあって私も思わず便乗したくなったけど止めといた。



聴き比べするのに『光る君へ』のオープニング音楽も貼りつけました。

ここでは再生出来なそうなので

気になったあなたは個別にYouTubeで聞いてみてね。


大河ドラマ「光る君へ」| オープニング (ノンクレジットVer.) メインテーマ | NHK