シンプルに、心地よく生きていくために

ここではいつも、本音です

ぎっくり腰メモ…続き/テクニック




ぎっくり腰になって、肉体的苦行の日々を送っております。

あなた様のお腰は大丈夫ですか?


3/31(日)の夜辺りから発症し、本日4/6(土)。

だいぶ軽減して参りました。

職場には腰痛持ちが多く、理解者の支持があり、おおいに助かっております。

よ!腰痛持ち!


ピーク時には、職場にてOAチェアに座ったままのワタシを書庫近くまで押して運んでくれた同僚がいました。


運ばれながら思い出したイメージ画像です

(こんなには楽しくなかったけど)


この映画、胸アツでよかった。

当時、映画館で鑑賞しました。



ぎっくり腰だとクシャミが変わります。

「ハックショーン」だったのが「ヘクショ」です。クシャミは腰に負担をかけてたのだなとカラダで知りました。




· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·



来月にはワタシ、一人暮らしになります( ߹꒳​߹ )


周りには、女性の一人暮らしと悟られないようにしようと思います。


玄関に男性の靴を置いたり、洗面所に歯ブラシ多めに置いたりします。

マンション住民の、親しくしているご近所さんにも言わない('×')

どこから漏れるかわからないから。



娘たちが独立してくれたので、この時期が最後の貯めどきです。


水道光熱費。ムスメ達は電気つけっぱなしストーブ付けっぱなしで寝落ちする事が多かったけど

もう、そんな心配はなくなるのでだいぶ節約できそう!

食事ももう1人分になるので食費も減るし


と言っても、たまに集まってお出かけしたらきっと食事代は私が出してしまいそう。

欲しいものがあったら「任せなさい」って買ってあげそうだし(๑°ㅁ°๑)‼✧


となると、貯めどきとか言ってる割には今までと変わらないかな……


しかしそんなことばかりしてると「ママは金持ちなんだな」って思われてもよくないから(実際、金持ちではないので)、あんまり気前よくバンバン払わないように

「明日から納豆ご飯が続くわ(´・ω・`)」

って、なにかキュンとさせるような一言を引き出しにためておこうっと。


おかーさん業はテクニックが必要( *˙ω˙*)و グッ!