シンプルに、心地よく生きていくために

ここではいつも、本音です

GWは片付け三昧





昨日は、45リットルゴミ袋1つ分の不用品に決着をつけました。
主に紙類の分類をやって、引き出し2つ分をカラにすることに成功。


今ならどこに何が収まっているのか分かるほど、書類が少なくなりました。


あ~スッキリ、これだよこれ。
この爽快感。
心の片隅にあった、
ちっちゃなモヤモヤ感(´・_・`).。oஇ
そーゆーのが見る見るうちに吹き飛んでゆきます。本当のモヤモヤ感は別のところにあるのかもしれないけど。70あったモヤモヤが50になったということでよし。


テプラを使って、引き出しに見出しをつけて
私が留守の時にムスメ達が家に来ても、何が何処にあるのかわかるようにしておきました。


それからソファのカバーを外して洗い、カレンダーに印をしておきました。
また来月の今頃の、天気の良い日に洗います。


ムスメ達の忘れ物「いる?いらない?」のジャッジをしてもらうため、写真を撮って番号つけてグループLINE。めでたく全部売れました✋


もちろん、アルバムとか本とかパートナーに見られたくないけど取っておきたい黒歴史のいくらかは、彼女達は残して行きましたが、それらはリビングの棚1個分に収まる範囲にしてもらってます。
(その他には、パジャマ1と下着2組ずつだけ)
置ききれないから自宅に置いておいて~なんていう甘えはさせませぬ。


2部屋も余ってるのに徹底してます。
その2部屋には何にもありません。
今は完全に1LDK住まいです。
これで私は1LDK住まいで充分だということが証明されたので
チャンスがあれば、いつでも荷物纏めて移動できるようにミニマムに。


まだまだ減らします、荷物。
あとは本の分類かな…




昨日のおやつは、お土産にもらったラスク。
手のひらサイズ!小さくて可愛いのにおいしい!
おままごと用に小さい子に出してあげたら喜びそう。
比較材料として、ミシン糸を置いてあります。
洋服作り・洋服のリフォームも進めました。


家に居ると、やること一杯あるので飽きません。



さて、今日でGWはおしまい。
家の中を整えるには丁度よい長期休暇で大満足でした。













(。•ᴗ•。)♡