シンプルに、心地よく生きていくために

ここではいつも、本音です

大物家具を処分





リビングに置いていた大物家具をひとつ処分することにしました。


縦型の掃除機やアイロン、防虫スプレーなどを収納していたのですが、この度、あちらこちらにスペースが出来てきたので思い切ることにしました。

それに、もっと歳をとってから「処分しよう」と思い立っても億劫になるかもしれないし、重いものを動かす力がなくなってるかもしれない。



ぎっくり腰は2週間経過した頃に治ってきました。

しかし、空にしたこの家具を玄関まで1人で押したらちょっと疲れて腰にきた!


という図を書いて、身内にSOSを送りました。


これを粗大ゴミ回収日の前日に所定の場所に置くのを手伝ってもらいます。


今のうちに

動けるうちに

出来るうちに。


この家具が定位置から無くなり、リビングは広くすっきりしました。


中に入ってた物を点検すると、不用品は半分くらいありそうです。

ワクワクしてきました(っ ॑꒳ ॑c)


この調子で少しずつ荷物を減らしていきます。