シンプルに、心地よく生きていくために

ここではいつも、本音です

無印週間で買ったもの2つ




無印良品メンバーなら、10%オフの無印週間。

3/25まで。


eteさんが、リュックの時のカード入れにイイ!とご紹介されてたので真似してイロチで買いました。

左側のカード入れです。



右のポーチは以前に買って、使用中です。

同じシリーズ。




私のリュックの脇ポケットにフックがついてるので、そこに繋げて収めます。


リュックの時のお会計時に

わざわざ背中からリュックを下ろしてファスナーを開けて財布を取り出さなくとも(3アクション)


脇のポケットからこれを( •᷄ὤ•᷅)و シャッ!と取り出して(1アクション)カードをとり、スマートに支払う(* 'ᵕ' )☆

eteさんヒントをありがとうございます。


ブログで情報を得ることができるので、友だちの居ない私には有り難い🙏



他には白いズックを買いました。

足が大きいんです……サイズがあって良かった。




これは、普段は会社のロッカーにしのばせておきます。私はカカトのない靴(ミュール)率が高いので、突然、会社で車の運転をするシチュエーションになると、慌てます💦


『今日、ミュールで来ちゃった』

『ヒールのあるパンプスで来ちゃった』


そんな時はこれに履き替えて運転しましょう、もう安心。ミュールでもパンプスでも下駄でも運転しちゃっていましたが、段々と歳をとってきて運動神経が落ちてきてるはずなのでもう、自分を過信しないように心掛けております。


それに、夏に長時間飛行機に乗る予定があるので

お供にもっていくにいいと思ったのです。

かかとを踏み潰して履いてもいいズックなので、スリッパ代わりにもなります。


万一、入院した際にも院内で履きやすそうです。


いいモノを2つも購入できました( ˶ˊᵕˋ)。