シンプルに、心地よく生きていくために

ここではいつも、本音です

アザの移りゆく色合いを愛でる






全ては自分の不注意が巻き起こしたことであって
も、そこに何か意味があるのだと思います。


そこに気づけるかどうか





さて。恐ろしいこの場所は、都内某所、渋警のそば。

勝負をかけるひととき
ドキドキの自転車横断帯。


一緒に横断するライダーを見つけると、ちょっと安心します。
「同志よ!共に」
私たち自転車ライダーは、車からしたら
か弱い乗り物なんです。





ということで、ぎっくり腰が治りましたので自転車に乗って家電量販店へドライヤーを買いに行きました。


そのあとに、TMさんという女優さんの経営するこじんまりとしたお店の傍を通りました。


私の行動範囲をボカすためにイニシャルトークでいかせてください。


TMさんのレストランは、いつか入ってみたいレストランのひとつ。
窓から店内が見えるのでチラ見します。


すると、その日に限って綺麗な女性(モデルさんや女優さんだと思う)がたくさんテラス席に出ていて華やかでした。


「いいなぁꕀ⋆今度、ランチに入ってみようっと」見とれながら自転車を漕いでたものですから


ガードレールにぶつかって、自転車からこけました🚴‍♀️
そのザマは、キレイな女性に見とれてコケる昭和の漫画みたいでした
≡( 「ε:)ノ


YA-MANのドライヤーは箱に入っていたので無事。
バッグはファスナーがかかってたので無事。
食材はエコバッグの手提げ部分を結んでたので飛び出さずに無事。


しかし私は打撲……


今年になって自転車からコケたの2度目です💦
全くもって注意力に欠けてます。


父ちゃん情けないよ……あばれはっちゃくの父ちゃんの声が、倒れながら聞こえました。


小学生の時は走り回ってよく転んでアカチンつけたりしてましたが
今はキズパワーパッドです。


倒れて居たら、女優さん方がワラワラとテラス席からこちらに駆け寄ってきて下さり


「大丈夫ですか?」
「お怪我は?!」


お声かけ下さり荷物をカゴにいれるお手伝いをして下さったのです。



綺麗な人はご親切…
キレイな人は気持ちにも余裕があるのです



その中にレストランオーナーの女優TM様もいらっしゃいました。


すら~~~っと長身、地味な色合いのお洋服をお召になっているのにオーラがありました。




全身打撲ナウでしたが、
「よそ見してたので、転んじゃって……お恥ずかしいですわ」とご挨拶をしたら


「わたくし達が騒がしくしてたから、ごめんなさいね」


ですって!



それって、めざまし占いで最下位になった星座の皆様に対して
「ごめんなさい、獅子座のあなた」
みたいじゃありませんこと?



私「いえいえ!とんでもないことですありがとうございます」


でも大丈夫。ラッキーアイテムは女優のTMさんです!←心の中で、フジテレビのめざまし占いを真似ました🔮






美しい人は、いい匂いがして麗しい。



全身打撲中でしたが、心からそう思いました。
痛みが緩和されました。


皆さまに見送られながら、振り向くことなくその場を立ち去りました。




多分、アバラにヒビ入りました。
咳したりするとアバラが痛みます。
可動域を広げられません。



せっかく腰痛が治ったと思ったら次はアバラを痛め中です。


呪われてます。
いえ、ただの不注意です。







この出来事は先週末。


あれから数日たちましたが、だいぶアバラの痛みはとれました。
次女の引越し手伝いの日は、絶賛アバラ骨痛でした。



ただいま左外腿に負ったアザが、絵画で言うところの印象派な雰囲気を醸しております。


アザ部分だけをクローズアップしてご披露いたしますね。4/26撮影


タイトル*  収束


内部で、どんな事が起こっているのか
主は知る由もありません。





「意外と好きだわ、このアザの色合い」





たまに鑑賞しては、呑気に暮らしておりますので心配ご無用です( ˶ˊᵕˋ)