シンプルに、心地よく生きていくために

ここではいつも、本音です

必要なモノだけが整っている幸せ




以前、マッチングアプリを勧めてくれた職場の若い子に「その後、出会いはあったんすか?!」と振られたので「まぁねぇ~」と微笑んでみたら

「!おしえてくださいよぉ!」と食いついてこられまして。


(⩌⩊⩌)ムフフ…


ブログに話を纏めておいて良かったです。

もう既にあの出来事を忘れかけております。


「長編漫画な内容だから3回に分けて話す」

と予告して、それを釣りにしてお使いを頼んだりして楽しんでいます。

(イヤなBBAだな!🤣)



人生は楽しまないとね!




昨日は、唯一の友を自宅に招いて家庭料理を振る舞いました。

沢山作ったので翌日(今朝)も同じメニューです。


*たけのこの炊き込みご飯

*カツオのタタキを茗荷と大葉で

*カボチャ

*人参をすし酢で

*長芋と枝豆の煮物

*豆腐となめこの味噌汁


友は開口一番

「何にも無い部屋になったねー( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪」

「声が部屋中に響く( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪」

before afterを楽しんでくれました。


招いたのには理由があって

最後の粗大ゴミを1点、外に運び出すのをお願いしたからです。

高さ2mの本棚を、頑張れば自分1人でも出せそうでしたがここは敢えて依頼しました。




今日は更に荷物を処分しておりました。

冬物を茶箱に仕舞って、羽毛布団は押し入れに収納して、衣替えを済ませました。


部屋の不用品がなくなって、必要なモノだけがきちんと収納されてスッキリしている幸せ。


これだけで大満足なのです。

精神が安定します。

身も心も浄化されます、何なんでしょうね。

なんだかんだ言っても、一人暮らしが向いているようです。




いと清々し。